ナチュログ管理画面 その他 その他 その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

我が家の駐車場事情はとにかく狭い

日中ならまだ良いけど 夜間に帰宅した場合は

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

バックミラーで左サイドが見にくい

雨の日などは ほとんど感で駐車しなければなりません

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

車から降りて目視で確認してもこんな感じ

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

このように隣の家とサイドオーニングの隙間は数センチになるのでとても神経を使います

夜間に左サイドを見えるようにする為に LEDテープを使ってドッグライトを取り付けてみました

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

タイヤハウスに取り付けて 所々にコーキングをして剥がれないようにしています

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

夜間 駐車場でもこのように

キャンピングカーにドッグライト付けてみました

以前よりも随分見やすくなりました^^




同じカテゴリー(セレンゲティ快適化)の記事画像
フロントカーテン(ラウンドカーテン)その後
エントランスドア連動スイッチを利用したステップライト
フロントカーテン(ラウンドカーテン)取り付けました
キャンピングカーに住宅用BSパラボラアンテナを取り付けました!
キーレス連動ドアミラー格納装置取付け
バックカメラ増設!
同じカテゴリー(セレンゲティ快適化)の記事
 フロントカーテン(ラウンドカーテン)その後 (2014-12-02 23:12)
 エントランスドア連動スイッチを利用したステップライト (2014-11-13 23:41)
 フロントカーテン(ラウンドカーテン)取り付けました (2014-10-20 22:44)
 キャンピングカーに住宅用BSパラボラアンテナを取り付けました! (2014-08-29 14:15)
 キーレス連動ドアミラー格納装置取付け (2014-08-17 15:39)
 バックカメラ増設! (2014-08-04 22:15)

この記事へのコメント
おっはぁ~(=^・・^=)
ブロック塀厚さを3.9センチにすると 車も3939と言いながらバックするかも♪
またはサイドオーニングをとっぱらい 塗膜を0.3939ミリ研磨すると
スムーズにバック出来る             カモ♪
まずは 考えるよりも 行動♪

どうしても車庫入れしずらいなら 数回こすりながら車庫入れ駐車すると
次回から楽な気持でOK(=^・・^=)

PS 一回でいいから 17Mヒモを 無理やり ごり押しで 入れる
   次回から 超楽勝でOKになること間違いなし(=^・・^=)

いやぁ~ 考えると 色んな案がでるものですね♪
Posted by 英 at 2014年09月16日 05:41
英さんへ

何だか難しいことを言ってるけど
簡単に説明すると ROOTSでブロックを
強引にゴリゴリと広げればいいと言うことでしょう
なかなか良いアイデアじゃんか〜^^
先に言ってくれたら わざわざドッグライトを付けなくても良かったじゃんか〜
まぁ 駐車場を広げてくれるのならば いつでもOKですよ〜(笑)
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年09月16日 10:20
隣の人もぶつけられないかと心配してるでしょうねえ~(^u^)
オーニングにつけちゃいましょう!
Posted by せんべいまゆ at 2014年09月16日 11:41
簡単な解決方法を教えましょう~

まずは 軽キャンを購入します

そして セレンゲティを売りとばす

(もし 売れないなら私が貰ってあげる)

軽キャンになったので 隣の壁は気にならないでしょぉ~

どぉ? このアイデア39万円でお売りいたしますが・・・(笑^^
Posted by トーシー at 2014年09月16日 19:29
車庫入れのたびにドキドキが味わえますね。
出す場合も気を抜くと、尻振りで・・・・
クワバラクワバラ!
Posted by Kenyじぃーじ at 2014年09月16日 19:53
せんべいまゆさんへ

確かに 隣人の方がハラハラしてたかもしれませんね
テープ式なのでオーニングにも良いですね^^
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年09月17日 15:53
トーシーさんへ

軽キャンにした場合
家出用品一式が積めなくなります
その場合 必要な物が欲しいときに 自宅に取りに行かなくてはならなくなります
問題はその時 家に入れてもらえる確率が39%ほどなので
やはりセレンゲティじゃないとダメかもです(笑)
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年09月17日 15:58
Kenyじーじさんへ

かなり見やすくなりましたので これからは大丈夫ですね^^
車を出す時も 必ず一回切り返しています
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年09月17日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカーにドッグライト付けてみました
    コメント(8)