ナチュログ管理画面 その他 その他 その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月04日

バックカメラ増設!

キャンピングカーの後方視界を確保するために バックカメラの増設をしました

バックカメラ増設!

大型トラックやバスにも対応することかできるバックカメラ

バックカメラ増設!

■トラック・キャンピングカーの後方確認に!
12Vから24Vまで使用できるので、トラックやキャンピングカーなど、大型車にも取り付け可能です

■暗視機能付だからトラックの荷室内の監視に!
赤外線内蔵で真っ暗な場所でもはっきりと映像を映し出せます。※1
トラックの荷室や重機の先につけて暗い穴の中を監視するなんてことも・・・。

バックカメラ増設!

配線の取り回しが一番大変でした

バックカメラ増設!

セカンドシートからダイネットサイドを通して

バックカメラ増設!

サードシートからマルチルームの下を通して

バックカメラ増設!

トランクまで取り回し

バックカメラ増設!

リアハッチも内張を外して ナンバープレート裏まで配線を取り回しました

バックカメラ増設!

バックカメラはステンレス金具を付けて取り付け

バックカメラ増設!

配線はナンバー灯の隙間から通してみました

バックカメラ増設!

これで配線をむき出しにすること無く ほぼ全ての配線を隠して運転席からバックカメラ位置まで通しました

バックカメラ増設!

上に増設したバックカメラモニターは常時表示されます

バックカメラ増設!

ヒッチキャリアがバックカメラに映っているので後方との距離がわかりやすいです

バックカメラ増設!

赤外線暗視タイプの高性能カメラなので 街灯の無い真っ暗な場所でもよく見えます

バックカメラ増設!

夜間市街地なら こんなにくっきり見えます

映像もかなり鮮明に映し出されてますし 後方の視界もかなり良くなりました^^




同じカテゴリー(セレンゲティ快適化)の記事画像
フロントカーテン(ラウンドカーテン)その後
エントランスドア連動スイッチを利用したステップライト
フロントカーテン(ラウンドカーテン)取り付けました
キャンピングカーにドッグライト付けてみました
キャンピングカーに住宅用BSパラボラアンテナを取り付けました!
キーレス連動ドアミラー格納装置取付け
同じカテゴリー(セレンゲティ快適化)の記事
 フロントカーテン(ラウンドカーテン)その後 (2014-12-02 23:12)
 エントランスドア連動スイッチを利用したステップライト (2014-11-13 23:41)
 フロントカーテン(ラウンドカーテン)取り付けました (2014-10-20 22:44)
 キャンピングカーにドッグライト付けてみました (2014-09-15 21:35)
 キャンピングカーに住宅用BSパラボラアンテナを取り付けました! (2014-08-29 14:15)
 キーレス連動ドアミラー格納装置取付け (2014-08-17 15:39)

この記事へのコメント
カメラの増設おめでとうございます。
後方視界、これでばっちりですね

見えると見えないのでは全然違いますからね

北海道人の私の勝手な心配ですけど
雪の舞上げでカメラが心配ですけど

そう言って私は中に取り付けましたが
暗視機能のライトが夜になると点灯して
それがアクリルガラスに反射して
全く画像が見えなくなりました。

いまはそのLEDに行く配線を切って
対応してました。
でもスッキリ夜も見えることがやっぱり良いことなので
私もカメラ環境自体をアップグレードしたいと思ってました。
Posted by Tanisan at 2014年08月04日 22:53
これで後ろの車に乗ってる女子高生の顔もよく見えるようになったね(^-^)
エガった~(笑)
Posted by せんべいまゆ at 2014年08月05日 00:20
おっはぁ~(*^^*)
後方より接近してきた女子高校生の顔を夜間でも見えるとは、なんとありがたい機会でしょうか。私もそのカメラレンズになりたい。汁よりずっといいよなぁ~(笑)
Posted by 英 at 2014年08月05日 06:22
丁度、女子高生のスカートよりちょっと下位の位置ですな。
暗い所もバッチリって、スカートの中の事だったんですな~!
ずる~い!!
Posted by さいばしん at 2014年08月05日 18:09
tanisanへ

カメラの取り付け位置
試行錯誤しながら 結局ナンバー付近に取り付けてみました^^
配線の取り回しもほぼ隠すことが出来ました
雪の舞い上げはどうでしょう?
泥除けとヒッチキャリアが有るので大丈夫かもしれませんが
ん〜〜〜っ!また冬に北海道に行って試したくなってきました(笑)
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年08月05日 22:33
せんべいまゆさんへ

後ろの車に乗った女子高生じゃなくて
自転車で後ろにいる女子高生の顔を見るのですよ〜(笑)
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年08月05日 22:35
英さんへ

どうせならカメラじゃなくて肉眼で見たらどう?
ヒッチキャリアの後ろに乗せてあげるよ〜(笑)
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年08月05日 22:37
さいばしんさんへ

いやいや 女子高生のスカートの高さと同じにしたのですよ〜
でも 暗い時より明るい時の方がカラーで見えますよ〜(笑)
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年08月05日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バックカメラ増設!
    コメント(8)