ナチュログ管理画面 その他 その他 その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月30日

外気温度計

外気温度計取り付けました~

外気温度計

色々レビューを見て温度表示が正確そうだったので

佐藤計量器製作所の商品にしました

外気温度計

外気温度、室内温度と両方の表示がされて 数字が大きいのが気に入りました

測定範囲:外部センサー・・マイナス50から70度、内部センサー・・マイナス5から50度と広範囲

外部センサーの取り回しはエントランスステップの下から車外に引きました

外気温度計

発電機のインバーター配線が通っていた所があったので

そこから車外へ通しました

ちょうどエントランスドアのチョット後ろ位のところです

後輪タイヤの前側に穴があったので そこに外部センサーを取り付けました

外気温度計

雨や雪の影響で温度誤差が出るようでしたら 穴の中にするかカバーを付けようかと思いますが

しばらくは これで様子を見ようと思います





同じカテゴリー(セレンゲティ快適化)の記事画像
フロントカーテン(ラウンドカーテン)その後
エントランスドア連動スイッチを利用したステップライト
フロントカーテン(ラウンドカーテン)取り付けました
キャンピングカーにドッグライト付けてみました
キャンピングカーに住宅用BSパラボラアンテナを取り付けました!
キーレス連動ドアミラー格納装置取付け
同じカテゴリー(セレンゲティ快適化)の記事
 フロントカーテン(ラウンドカーテン)その後 (2014-12-02 23:12)
 エントランスドア連動スイッチを利用したステップライト (2014-11-13 23:41)
 フロントカーテン(ラウンドカーテン)取り付けました (2014-10-20 22:44)
 キャンピングカーにドッグライト付けてみました (2014-09-15 21:35)
 キャンピングカーに住宅用BSパラボラアンテナを取り付けました! (2014-08-29 14:15)
 キーレス連動ドアミラー格納装置取付け (2014-08-17 15:39)

この記事へのコメント
表示も大きくて見やすそうですね。
これで、いつでも極寒の地に行けますな~(^-^)
Posted by せんべいまゆ at 2013年03月30日 09:58
おっはぁ~

こちらは 外気温センサー 人体実験 これも意外に正確(笑)
Posted by 英 at 2013年03月31日 08:18
せんべいまゆさんへ

運転席からも確認できるので良いですよ~^^

極寒の地 いつかはアラスカにキャラバンしてみようかと(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2013年03月31日 23:04
英さんへ

やっほぉ~^^

英さんの人体外気温センサーは いつも39度じゃんかぁ~(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2013年03月31日 23:06
外気温がそんなに気になるのかぁ~?
やはりこの季節 まだ公園は厳しいのかなぁ~(笑)
Posted by トーシー at 2013年04月01日 12:20
トーシーさんへ

外気温が20℃越さないと

公園のベンチで寝れないからね~(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2013年04月01日 22:03
これって、坐薬の様に使うと、体温も計れるのでしょうか?
一度試してみるとイイかもですな。私?
ダメなんですな。ケツの穴が小さい人間ですから・・・。
Posted by さいばしん at 2013年04月01日 23:01
さいばしんさんへ

なるほど!

座薬のように注入して 体温計のように使うのですね!

でも・・・私もあそこは 未開発なんで・・・

入るかどうか分かりませんよ(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2013年04月02日 21:27
内部温度計、形は私のとまったく同じですね。

センサーの感知範囲は内外ともに、かなり違いますけどね。

私のは、ワイヤレスで 外気センサー マイナス20℃だったのですが、マイナス24℃ぐらいまで、計測できましたね。

何度か、外部センサーの位置、変更してフロントバンパー裏に、落ち着きました。

単純に、床下だと 雪のはねあげが凍って、氷の塊の中に埋まっちゃいますよ。
Posted by ハラさん at 2013年04月06日 08:13
ハラさんへ

センサーの取り付け位置はかなり悩む所です

車の熱気が影響でない場所なども考えなければいけませんしね

車中泊中でエンジンの熱が冷めいれば別なんでしょうが

雪の跳ね上げ そうなんですよね~

カバーを付けようか考えたりもしてますが

色々試行錯誤しながら変更していくかもしれません。

ワイヤレスだと 色々試せていいですね~

マイナス24℃ 北海道じゃないと体感できない気温

紋別に住んでいた時は 当たり前だったのですが 今では体がなじめないでしょうね~^^
Posted by 翔太君のパパ at 2013年04月06日 10:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外気温度計
    コメント(10)