2013年07月17日
ハイエースキャブコンの走行性能!
高速道路では普通車に引けを取らないで走ってくれる
横風が吹いていなければ
1 posted by (C)翔太君のパパ
ストレスを感じる事なくロングドライブも楽々!
2 posted by (C)翔太君のパパ
青春時代を思い出しながら 浜省を
昔はカセットテープがのびるほど聴いた(笑)
この街のメインストリート♪わずか数百メートル♪
ついついアクセルも踏み過ぎてしまう^^ これって 中年暴走族?
高速道路の登坂車線でも
image posted by (C)翔太君のパパ
この走行性能をあじわえるのは キャブコンの中でもハイエースキャブコンだからこそでしょうか!
横風が吹いていなければ
1 posted by (C)翔太君のパパ
ストレスを感じる事なくロングドライブも楽々!
2 posted by (C)翔太君のパパ
青春時代を思い出しながら 浜省を
昔はカセットテープがのびるほど聴いた(笑)
この街のメインストリート♪わずか数百メートル♪
ついついアクセルも踏み過ぎてしまう^^ これって 中年暴走族?
高速道路の登坂車線でも
image posted by (C)翔太君のパパ
この走行性能をあじわえるのは キャブコンの中でもハイエースキャブコンだからこそでしょうか!
Posted by 翔太君のパパ at 00:22│Comments(12)
│日常
この記事へのコメント
おはようしゃんです
そういえば、セレンゲティの運転席は座ったけど試乗させてもらってないので走行性能を実感してないどー(^^)
そういえば、セレンゲティの運転席は座ったけど試乗させてもらってないので走行性能を実感してないどー(^^)
Posted by せんべいまゆ at 2013年07月17日 09:30
おっはぁ~(=^・・^=)
まだまだ修行がたりん 高速道路下り坂でマックスに挑戦
アクセルペダルにダゴ石のせて(=^・・^=)行ってみよぉ~ ギャァアアアア
まだまだ修行がたりん 高速道路下り坂でマックスに挑戦
アクセルペダルにダゴ石のせて(=^・・^=)行ってみよぉ~ ギャァアアアア
Posted by 英 at 2013年07月17日 09:56
やっぱりそうですね~♪ 結構小粋に走ってくれます
エンジン音こそ、アルファードの時よりはうるさいですけど
あまり遅いって感じたことは無いですよね・・。自分としても
満足しています。
あの重さで、これだけ走れたら十分です。
燃費はどのくらい行ってますか?
私のは4WDの関係もあって、平均6.5から7.5くらいかな・・・
エンジン音こそ、アルファードの時よりはうるさいですけど
あまり遅いって感じたことは無いですよね・・。自分としても
満足しています。
あの重さで、これだけ走れたら十分です。
燃費はどのくらい行ってますか?
私のは4WDの関係もあって、平均6.5から7.5くらいかな・・・
Posted by tanisan at 2013年07月17日 21:45
せんべいまゆさんへ
アハハハハ^^
そういえば刈谷では試乗なかったね〜
体感速度は遊園地のゴーカートで39キロ出したくらいかな〜(笑)
アハハハハ^^
そういえば刈谷では試乗なかったね〜
体感速度は遊園地のゴーカートで39キロ出したくらいかな〜(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2013年07月17日 22:23
英さんへ
また聞いた事のない九州弁で ダゴ石?
大きい石って事か〜!
どんな風に使うのか 北海道の峠の下で
見本見せてくれ〜(笑)
また聞いた事のない九州弁で ダゴ石?
大きい石って事か〜!
どんな風に使うのか 北海道の峠の下で
見本見せてくれ〜(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2013年07月17日 22:27
Tanisanへ
この走行性能はハイエースキャブコンだからこそですね!
いつも 高速道路では他のキャブコンの方を見ると
大変苦労してるように感じられます
以前のスーパーロングの時は7~8くらいでしたが
セレンゲティになってからは5~6くらいですね〜
都心から出ると7くらいにのびますが
私も4WDなので 同じだと思います^^
この走行性能はハイエースキャブコンだからこそですね!
いつも 高速道路では他のキャブコンの方を見ると
大変苦労してるように感じられます
以前のスーパーロングの時は7~8くらいでしたが
セレンゲティになってからは5~6くらいですね〜
都心から出ると7くらいにのびますが
私も4WDなので 同じだと思います^^
Posted by 翔太君のパパ at 2013年07月17日 22:38
ご無沙汰しておりますGRです。
セレンゲティよりさらに1m程でかいグランドハイエースベース4WDでも、
燃費はあまり変わらないみたいですね。
普段6~7、高速8~8.5くらいです。
純正ではどの道でもロールがきつく、歩道との段差などでは、
船のようにぐらんぐらん。
そして高速IC付近のカーブでは制限速度40㎞一杯一杯でした。
その後、「まとも」に走れるようになるまで、ショックやタイやを替えたり、
エアサスを入れてお尻を上げたりと散々苦労しましたが、今は快適、
一旦スピードに乗ると走ってくれます(笑)。
セレンゲティよりさらに1m程でかいグランドハイエースベース4WDでも、
燃費はあまり変わらないみたいですね。
普段6~7、高速8~8.5くらいです。
純正ではどの道でもロールがきつく、歩道との段差などでは、
船のようにぐらんぐらん。
そして高速IC付近のカーブでは制限速度40㎞一杯一杯でした。
その後、「まとも」に走れるようになるまで、ショックやタイやを替えたり、
エアサスを入れてお尻を上げたりと散々苦労しましたが、今は快適、
一旦スピードに乗ると走ってくれます(笑)。
Posted by GR at 2013年07月18日 05:34
GRさんへ
お久しぶりです^^
カーブを曲がる時は ホント気を使いますね!
私ははじめからショックアブソーハーとエアサス装備したので
ノーマルの状態がどんな感じなのか経験ないのですが
ショップさんが言うには
全然別の乗り物だって言ってました
これだけ重さのある車両なのに バリバリ走ってくれるのは
やっぱ良いですよね〜^^
お久しぶりです^^
カーブを曲がる時は ホント気を使いますね!
私ははじめからショックアブソーハーとエアサス装備したので
ノーマルの状態がどんな感じなのか経験ないのですが
ショップさんが言うには
全然別の乗り物だって言ってました
これだけ重さのある車両なのに バリバリ走ってくれるのは
やっぱ良いですよね〜^^
Posted by 翔太君のパパ at 2013年07月18日 09:16
その苦労しているキャブコンに乗ってます。
「み~んな私を越えていく~ぅ、ああ跳び箱人生~ぃ♪」
なんですな。まあ非力な分、燃費は10以上ですぞ。
「み~んな私を越えていく~ぅ、ああ跳び箱人生~ぃ♪」
なんですな。まあ非力な分、燃費は10以上ですぞ。
Posted by さいばしん at 2013年07月19日 23:50
あまり飛ばして こけないようにねぇ~(笑)
横風吹くと マジに怖いもんねぇ~!
でも リアのスタビ入れてからは ロールには強くなったけど
パパもつけてみる?
またまた進化するよぉ~(笑)
横風吹くと マジに怖いもんねぇ~!
でも リアのスタビ入れてからは ロールには強くなったけど
パパもつけてみる?
またまた進化するよぉ~(笑)
Posted by トーシー at 2013年07月20日 16:15
さいばしんさんへ
家庭での苦労をキャンピングカーに積んで走ると
走行性能にも影響がでますから
家に置いてこないと 走りませんよ〜(笑)
家庭での苦労をキャンピングカーに積んで走ると
走行性能にも影響がでますから
家に置いてこないと 走りませんよ〜(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2013年07月21日 16:44
トーシーさんへ
そのスタビライザー試して見たいから〜
送ってくれ〜(笑)
ホント!横風が吹くと
怖くてたまりません!
そのスタビライザー試して見たいから〜
送ってくれ〜(笑)
ホント!横風が吹くと
怖くてたまりません!
Posted by 翔太君のパパ at 2013年07月21日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。