ナチュログ管理画面 その他 その他 その他 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月01日

私の偽物問題の件でライブドアブログに関するお問い合わせの回答

私の偽物が出現している問題で

ライブドアブログからお問い合わせの回答が届きましたが・・・

あまりにもふざけた回答と対応!

そして 最も腹が立ったのは「このメール内容の無断転用、転載を禁止します」との返答に

あんたの所のブログが私のブログを無断転用、転載してるんじゃないのか!!

あまりにも腹が立ったので ごく一部を紹介したいと思います




【お客様ご自身の権利を侵害する記載があり、当該記載について送信防止装置(削除)を希望されることでございましたら

特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)に基づき

対応させていただきますので、下記書類を添付ファイルにてお送りください。

本人確認書類

申告者が権利を侵害されているご本人(個人)である場合

下記よりいずれか2点

・印鑑証明書(原本)、運転免許書、住民基本台帳カード、住民票(原本)、パスポート】



こんな感じに 私の個人情報を出しなさい的な返答!

このメール内容の無断転用、転載を禁止しますとのふざけた回答をしてきました

なんで!ライブドアを使用していない私が あんたの所に

印鑑証明だの免許書だの住民基本台帳カードだの住民票だのパスポートを出せと言われなきゃならんのだぁ~

私のブログをパクっているのはこちら

【アウトドア】ゆうパパ日記【釣り】

私の偽物問題の件でライブドアブログに関するお問い合わせの回答

そして・・・また私の記事が無断転用されております




同じカテゴリー(日常)の記事画像
何十年ぶり?
2015年セレンゲティ発進しました
セレンゲティの快適化に取りかかる
あれから一週間が過ぎました
お疲れ様そしてありがとう
キャンカーに宅配便が届く
同じカテゴリー(日常)の記事
 何十年ぶり? (2015-01-03 15:47)
 2015年セレンゲティ発進しました (2015-01-01 17:28)
 セレンゲティの快適化に取りかかる (2014-12-30 20:27)
 あれから一週間が過ぎました (2014-12-27 21:42)
 お疲れ様そしてありがとう (2014-12-20 22:01)
 キャンカーに宅配便が届く (2014-12-18 08:41)

Posted by 翔太君のパパ  at 19:46│Comments(12)日常
この記事へのコメント
それにしても酷過ぎますね。
ゆうパパさんには、コンタクトされました?
余りに露骨なので、他に目的があるのか?と
勘ぐってしまいますね。その意味では
下手に直接、コンタクトしない方が良いかもしれませんが、
プロバイダーがタコなので、それも困ったもんです。
Posted by さいばしん at 2014年11月01日 21:28
ライブドアももう少しましな対応が出来ないものですかね。
ドロボウに入られたら、貴方がドロボウでは無い事を照明せよ見たいな話ですね。
なさけないぞ! ライブドア。
Posted by Kenyじぃーじ at 2014年11月01日 21:59
さいばしんさんへ

なんかこの方は一般常識が通用しないと思うので
直接コンタクトはとってないのですよ〜
逆ギレされても困りますので
ライブドアに対応してもらおうとしたのですが
残念な対応に腹立たしいですね!
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年11月02日 01:18
Kenyじーじさんへ

個人的に連絡しても揉め事になるのが困ると思い
プロバイダーに対応してもらおうとしたのですが
私の個人情報を出さないと対応しないとの返答に残念ですね
私のURLと相手のURLを添付したので
見比べただけで一目瞭然なはずですが
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年11月02日 01:24
今見たらまた更新していますね。
パパさんblogの設定でblog内の画像をコピペ出来ない様に
したらどうですか?
Posted by 亀萬 at 2014年11月02日 10:42
亀萬さんへ

プロバイダーに削除依頼とかも結構大変そうなので
自分で出来る事を考えてみます
設定でコピペ出来ない様に出来るのですか?
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年11月02日 18:51
初めまして。

横から失礼します。

ほんとに迷惑なことですね・・・

ちょっと思いついたのですが、
ブログで使っている写真にお名前やサイト名を記入するなどされてみてはいかがでしょうか?

少なくとも写真をコピーしづらくはなるのではないかと・・・
部分的に入れてもカットするだけでしょうから、斜めに薄らといれてみるとか。
Posted by HEY at 2014年11月03日 06:14
HEYさんへ

はじめまして^ ^
記事をまるっきりコピーして使う方なんているのがびっくりでした
コピーライトを作ってみましたが
やはり部分的にカットされるのでしょうか
色々と自分で出来る対策を考えてみようと思います
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年11月03日 07:59
このような場合はGoogleに通報される方が合理的ですよ。ぐたいてきな方法は、ブログコピーされた Googleで検索すると沢山でてきますよ。
頑張ってくださいね。
Posted by とし at 2014年11月03日 22:12
としさんへ

Googleで検索してみたら このような被害を受けてる方が多いのですね
良い情報ありがとうございます^ ^
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年11月04日 12:20
おっはぁ~(=^・・^=)
見に行ってないが 彼まだコピーして遊んでいるの?

ブログサイトもガタガタ言わないで 事実確認してくれるといいのにねぇ
Posted by 英 at 2014年11月05日 08:07
英さんへ

相変わらずコピーして遊んでいるようです
プロバイダーの対応ってこんなもんなんでしょうか?
Posted by 翔太君のパパ翔太君のパパ at 2014年11月05日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の偽物問題の件でライブドアブログに関するお問い合わせの回答
    コメント(12)