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2011年11月19日

レクビィカントリークラブ【ハイエースのサスペンション改造】

進化し続けるハイエースキャンピングカー

レクビィカントリークラブ サスペンションの紹介!

ハイエーススーパーロングのサスペンション

貨物用のバンリーフの為、乗り心地が悪いので

改造してみました^^

レクビィカントリークラブ【ハイエースのサスペンション改造】

ショックアブソーバーを純正のショックとカヤバのショックをダブルにして

ツインショックアブソーバーに変更!

リーフはコンフォートリーフ TYPE-2に変更!←(積載の多い車両はTYPE-2推奨)

シャックルはコンフォートシャックルに変更してあります

レクビィカントリークラブ【ハイエースのサスペンション改造】

コンフォートリーフを取り付けた場合は

同時にトーションバーでフロントの車高調整も必要になります

これをやらないと前後のバランスが悪いようで

乗り心地にも影響がでますので、必ず調整した方が良いです

私は4センチ程フロントを下げました

4WDではこの位が限界だそうです

レクビィカントリークラブ【ハイエースのサスペンション改造】

コンフォートリーフとコンフォートシャックルは構造変更が必要となります

レクビィカントリークラブ【ハイエースのサスペンション改造】

車検証には改造内容が記載され

いずれも緩衝装置と記載されています

ツインショックアブソーバーとコンフォートリーフとコンフォートシャックルの組み合わせ

これによってハイエースの乗り心地がかなり改善されると思います^^

私なりにとても満足の出来る仕上がりになりました。




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この記事へのコメント
ん?

これ 前に見た様な 見なかったような。。。

しばらく走行したら ネジのまし締めだね^^
Posted by 英 at 2011年11月22日 19:16
英さんへ

前にも見た??

気のせいだよ~^^

しばらくしたら納豆の混ぜ混ぜだよね~(笑)
Posted by 翔太君のパパ at 2011年11月22日 23:14
実は同じ改造内容車両を購入予定ですがもしや同じ車両ですか?
Posted by ゆうちゃん at 2012年11月20日 21:57
ゆうちゃんさんへ

この仕様 結構問い合わせ頂いたので

同じように改造された方も たくさんいるようです

でも ノーマルより 断然 乗り心地がちがいますよ~^^
Posted by 翔太君のパパ at 2012年11月20日 22:57
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